blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2010/10/30の日記

18時より、えちごコラリアーズの練習 於 新潟市西地区公民館@新潟市西区内野町に出席。移動はマイカー。前回に続いて初めて行く場所。行き方の予習を半端に済ませてしまったため、手前で道を間違い、お茶購入を兼ねて立ち寄った酒屋で場所を確かめる体たらくだった。主にそのせいで10分ほど遅刻。

練習場の部屋に足を踏み入れて驚く。第1回(2010/09/25)第2回(2010/10/16)から出席者が倍増し、2ケタいる! しかも全パート揃っている! やはり元からのTenorがいると違いますね。

練習に先立ち、出席者一同で自己紹介。男声合唱経験者の割合が予想外に高かった。新大室内合唱団・新潟大学医学部合唱団からのメンバー数名がせきと初対面。

練習内容については藤田代表のブログに詳しいので、ここでは割愛します。初見というメンバーが半数以上の割にはテンポよく進んだのではないかと。

「Bushes and Briars」練習を終えた折り返しの休憩で、メンバー2名が同じフロアの別室でやっている合唱団NEWSの練習に移動するため抜ける。

このブログやツイッターを読んでくださってる方々は当初せきの喘息を気遣って下さったが、事情をご存じない方が見ると特に不審がられない程度にまで快復したもので(薬のおかげです)、練習が始まってからは「元通りですね」と驚かれた。でも当人の感触としては、前回の練習時に比べると戻りは7割強といったところ。まだどこか喉に引っ掛かる部分が残っているし、歌っている最中に2〜3度ほど咳き込んでしまった。

あ、そういえば、団の略称は「えちコラ」になったのですね。指揮者のtek310さんが話の途中でその単語を出してました。たぶん初耳。

21時過ぎに練習終了し、21時半ちょっと前に解散。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme