blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2011/10/16の日記:えちごコラリアーズ練習

えちごコラリアーズ練習 於 新潟市東地区公民館に参加。そこを利用するのは、団ができて最初の練習以来、1年ちょっとぶり。


現地到着は時間ぎりぎりだったのだが、建物付属の第1駐車場は満車で、ちょっと離れたところにある第2駐車場になかなかたどり着けず、曲がる角を一つ間違えていたのに気づくまで何分かロスし、そのぶん遅刻してしまった。

部屋に入ってほどなく練習開始。出席人数は、前回この施設を使った時と一緒。ただし前回はBass系ばかりだったが、今回はTop Tenorがいた。


練習した曲は、10月18日に伊東恵司音楽監督をお迎えして行うレッスンで取り上げる北川昇作曲「ここから始まる」と、その日のクロージングとして歌う予定の木下牧子作曲「虹」。

「ここから始まる」は音程のおさらいから始まり、譜面に記されている通りのダイナミクスを付けたり、語頭をつかまえつつフレージングを試みたりなど、音取りの次のステップにあたる練習。

「虹」は、伊東音楽監督の第2回レッスン近藤基先生の初回レッスンで指導いただいたことのおさらい。


練習は16時50分ちょっと前に終了、そのまま解散。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme