blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2012/09/29の日記:男声合唱団トルヴェール練習

万代市民会館にて、男声合唱団トルヴェールの練習に参加。今年3月末の練習以来、約半年ぶり。

トルヴェールは10月14日に「天空の演奏会ですかい! 〜日本海でややばかうけ〜」というプチコンサートをやる(本番が近くなったら、プチコンサートの告知記事を書くので、詳細はそちらで)。ずいぶん迷ったのだが、出演者に混ぜていただくことにした。


午前中の用事が長引いて、高速バスに乗ることができたのは12時45分。13時スタートの練習に1時間ちょっと遅刻。

練習場に足を踏み入れたら、ピアノ合わせの真っ最中だった。

出席者は、Top Tenor 2名、Second Tenor 1名、Baritone 2名、Bass 2名の計7名。

ピアノ合わせが一通り終わったのちピアニストがお帰りになり、無伴奏曲のほとんどを練習。演目の曲名は、どこまで書いてよいか分からないので、とりあえずチラシを参照ください。なおチラシには載ってないですが、かつてブログで書いた、寺嶋陸也編曲『しあわせは空の上に』も演奏します。

本番前ラスト2回きりの練習で全12曲にオンステするというのは無茶っぽいけど、譜持ちだし、大学時代にさんざ歌った曲や合唱活動自粛前に手を付けた曲や耳で知っていた曲も結構あるので、まあどうにかできそう。

16時50分解散、そのまま家路。次回10月8日は新津で本番前最後の練習。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme