blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2013/02/17の日記:えちごコラリアーズ練習

今の稼業が繁忙期まっただ中な上、演奏会パンフレット編集やゲネプロ準備などが重なり、しばらく当ブログを更新せずにおりました。半月前の練習日記を今頃になって書くようなありさま……。


13時から17時ちょっと前まで、えちごコラリアーズ練習 於 新潟市音楽文化会館(新潟市中央区)に参加。例のとおり、3月24日に開催する「ホワイトデーコンサート2013」に向けた練習。特に、翌週に予定されている近藤基先生練習や伊東恵司音楽監督練習でやる曲を重点的に。

この日、tek310コンダクターは隣のりゅーとぴあで「新潟シューベルティアーデ」という演奏会に出ており、練習のリーダーはムレ氏が担当。

前日の2月16日、何人かの有志が長野県に遠征し、現地メンバーのために日帰りで練習してきたとのこと。そのときの土産話をいろいろ聞く。特に「しなのコラリアーズ」という男声合唱団ができたという報告には、一同おおいに刺激を受けた。


17時頃に解散ののち、ひとり新潟市音楽文化会館の事務室に顔を出し「ホワイトデーコンサート2013」チラシを置かせていただくようお願いする。同じ依頼をすべくりゅーとぴあへ足を延ばしたら、本番を終えたばかりのtek310氏に会う。

チケットを扱ってくださっているクラシックCDショップ「コンチェルト」へ寄ったら、しばらくしてtek310氏が来店、再度の鉢合わせ。

そのあともYAMAHA新潟店など見て回り、帰宅したのは21時近くだったろうか。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme