blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2013/06/22の日記:えちごコラリアーズ練習→「夏の交歓演奏会2013 〜たなばた歌まつり〜」ゲネプロ

「夏の交歓演奏会2013 〜たなばた歌まつり〜」まで残り半月となった6月22日は、えちごコラリアーズの練習と、前述演奏会のゲネプロがあった。いずれも場所は新潟市音楽文化会館。


13時50分、新潟大学近くのコンビニエンスストアに寄り、大学生3名様を拾う。

まず14時半から17時半までリハーサル室で、指揮者の木越くんを迎えて単独練習。これまでの練習(団内で録音が共有されている)を踏まえ、どんどん磨きをかけてゆく。

単独練習終了後、ホールに移動し、ステージ練習。日中に新潟県合唱講習会の中学生部門が行われたため、舞台上は山台が組まれた状態になっていた。ここで立ち位置と並びを決める。

18時10分だか15分だかぐらいに共演団体と交代し、えちごコラリアーズ一同はロビーでマネジメントがらみのもろもろ。

他3団体のステージ練習後、一同で合同演奏の練習。そのあと、ゲネプロと称し、実際の進行に即した通しリハーサル。あのホールは客席が空のときとお客様がいらっしゃるときとでは、舞台上で感じ取れる響き方が違うのかも。

ゲネプロ後はえちごコラリアーズ一同で山台などの撤収。退館時刻22時より少し前に解散。ひとり晩飯をいただき家路につく。帰宅したときは日付が変わっていた。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme