blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

【本サイト更新】2014/06/15 22:00

「合唱アンサンブル.com」サイト本体を更新しました。更新内容は次の通りです。


「日本の絶版・未出版男声合唱曲」に載せるべき新曲は、初演前に告知情報をキャッチできるのが理想的なのですが、初演後に曲の存在を知ることもざらです。安藤龍明さんをはじめとする方々からメールなどでご教示いただくことが多く感謝にたえないところですが、何かのきっかけで演奏リポートに接することで知るというケースもあります。

今回掲載した「言葉は」は、本日おこなわれた第51回長野県合唱祭での初演リポートをツイッターで読むことにより知りました。森さん、ありがとうございます。

出版されるまで未出版男声合唱曲の初演がおこなわれたという情報をキャッチできなかったというケースも、たまにはあります。最近だと、鈴木憲夫編曲:男声合唱のための日本民謡メドレー「ハァ ドッコイショ」北川昇作曲「Ubi Caritas et amor」が該当します。パナムジカの新刊案内メルマガでそういう情報を目にすると、新しいレパートリーが増えたことへの喜びはもちろん感じますが、一方でアンテナが鈍ったことを痛感するというのも偽らざる心境です。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme