blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2015/07/18-19の日記:合唱団Lalari練習

2日連続で合唱団Lalariの練習に参加してきた。


7月18日

新潟市東区プラザで13時半から17時ごろまで練習。15時ちょっと前に箕輪久夫先生が到着。

箕輪先生は普段ベタレガートで歌うようご指導なさるのだが、どうもそちらにばかり歌い手の注意が向かって縦が不明瞭になったと思われたのか、音の変わり目などを明確に出そうという指示をいただいた。

しめくくり、箕輪先生御自らスマートフォンを取り出し、曲を通し演奏したものをスマートフォンに録音。

7月19日

朝9時半に長岡駅東口に集合。一同で栃尾高校へ移動し、午前中いっぱい音楽室で団員のみによる練習。コンクールで取り上げる曲のアルトパートを触ってみたら、想像以上に難儀なことをやっているのが分かった。

練習後は一同、アクロスプラザ内にある珈琲店で昼食。みなパスタのランチをいただく。珈琲店なのにコーヒーは誰も飲まなかったっけ。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme