blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

【本サイト更新】2018/11/01 23:30

「合唱アンサンブル.com」サイト本体を更新しました。更新内容は次の通りです。


  • 「当サイトのアクセス解析リポート」に2018年10月度のデータを追加しました。
  • 「日本の絶版・未出版男声合唱曲」について下記を更新しました。
    • ア行の作曲家(ア)
      • 相澤直人の項を更新。
        (「宿題」男声合唱版を追加)
    • カ行の作曲家(カ〜キ)
      • 片岡大二郎の項を更新。
        (「※ただしイケメンに限る」に初演データを加筆)
    • サ行の作曲家
      • 志田正次の項を更新。
        (『在りし日の歌』について「含羞」の出版を反映)
      • 杉山長谷夫の項を更新。
        (田中安夫編曲「出船」を追加)
    • タ行の作曲家(タ)
      • 滝廉太郎の項を更新。
        (田中安夫編曲「荒城の月」を追加)
      • 武満徹の項を更新。
        (岡崎光治編曲「死んだ男の残したものは」に編成を加筆)
    • ナ行の作曲家(ナ)
      • 成田為三の項を新設、田中安夫編曲「浜辺の歌」を追加。
    • ハ行の作曲家(ハ〜ヒ)
      • 萩京子の項を更新。
        (『帽子とユニコーン』の初演予定メンバーに加筆)
    • フランスの詩による男声合唱曲集『月下の一群』シリーズ(堀口大學訳詩/南弘明作曲)について
      • TPP11の発効に伴う著作権保護期間の延長を反映。

片岡大二郎作曲「※ただしイケメンに限る」の初演団体については、Ensemble Belle Hommeによる下記ツイートを根拠とします。

同団体は初演と思われる演奏をYouTubeで公開しました。


志田正次作曲『在りし日の歌』について、フェアリーによる出版譜では「含羞」としか書かれていません。ただ、作曲者と同名のYouTubeアカウントで公開されている動画には『男声合唱組曲「在りし日の歌」から《含羞》』とあるので、組曲の中の一楽章であることは確定とみてよいでしょう。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme