blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

第7回アンコン(その1)

タイトルに書いたイベント、正式名称は「第7回新潟県ヴォーカルアンサンブルコンテスト」なんですが、しばらくアンコンと略します。せきは男声合唱団トルヴェールの一員として出演しました。
前日に引き続き、新潟市まで車移動。24日は大雪のあおりでえらい目に遭いましたが、結局は24日とだいたい同じくらいに出発。
本日の往路はずっと一般道、主に国道8号。白根の市街地近辺で若干渋滞気味だったもののそれ以外は極めてスムーズ、集合時間13時ほぼピタリにウォームアップ練習会場である万代市民会館に着くことができました。
ウォームアップ練習は発声を含めて1時間。入りの音の確認にけっこう手間取ったような。せきは1箇所、やりすぎな歌い回しをしてアンサンブルを止めてしまいました。
アンコン会場の新潟市音楽文化会館には15時半過ぎに入れば大丈夫。1時間半ほど空き時間があるので、せきは他のメンバー3人と昭和大橋近くのコーヒーショップでお茶しました(妙な表現だがまあいいか)。
会場入り、着替え、10分間の直前リハーサル。メンバーの中に別の出演団体と掛け持ちする人がいた都合で、ここで初めて今回オンステする顔ぶれが揃いました。サウンドが練れてきた(ように感じた)ところで舞台袖に移動し、いよいよ本番。
—— 「その2」へ続く ——

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme