blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

6/06の日記

男声合唱団トルヴェールの練習 於 万代市民会館(於 新潟市中央区)に出席。
本日はJRで新潟市入り。
13時スタートだったが、万代シテイのヤマハで楽譜を立ち読みしていたら十数分遅刻、なのにその時点で来ていたのは2名だけ。
歌い始めたのは13時半過ぎだったかしらん。
6月14日の新潟県合唱祭で歌う『夏になれば』『秋の恋びと』(いずれも組曲「吹雪の街を」より)を、トップテナー2名・他1名ずつで練習。
テナー独唱がある『夏になれば』は実質的にカルテット。この曲では独唱も含め全員ヴォーカリーズで歌う練習があり、アンサンブルするという意識で聴き合いながら歌えばサウンドがまとまることを改めて実感する。
16時50分ごろ練習終了。
個人的には、前回に比べればコンディションがよかったというか、前回がよほどひどいコンディションだったというか。このまま上向き傾向で本番に突入したいものです。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme