blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

6/13の日記

男声合唱団トルヴェールの練習 於 万代市民会館(於 新潟市中央区)に出席。移動手段はマイカー。
18時過ぎのスタート。
明日に控えている合唱祭に向けての追い込み。
カルテットでの練習。本番はTenorとBassが1名ずつ増え、計6名で演奏の予定。
この期に及んで書くべきことではないけど、正直「夏になれば」で、いまひとつ音が取りきれてない部分がある。
せきはBassで、Top Tenorと5度とかオクターブとか10度離れた音は割と容易に取れる(そしてTop Tenorのピッチがぶれたら本能的に合わせにいこうとしがち)のだが、Top Tenorと音程が6度離れていると音が取れても居心地が悪くなり、9度離れていると音取りに難儀することが多くなる。
12ページの難所は本日ようやくコツがつかめたような感じがするが、14ページ1段目はBaritoneとの2声ならどうにかいけても、主旋律が入ると未だに駄目駄目なありさま。
本番までにはどうにか治さないといかん、って我ながらみっともない。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme