blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

災害見舞

一昨日に静岡県で、本日朝に八丈島で地震が起きました。
新潟県中越大地震と新潟県中越沖地震に被災したせきとしては、現地の模様を見るたび胸が痛みます。まあ、静岡については家屋倒壊が皆無なようで何よりです。
また、いまさらながら、先月下旬から今月初頭にかけ、中国・九州北部豪雨と名づけられた水害が起きました。
せきが住むところでは幸いなことに治水がしっかりしているので水害に遭ったことはないのですが、中越大地震の4ヶ月ほど前に南蒲原郡中之島町(当時。今は長岡市の一部)や三条市などで7・13水害というものが起きたことがあり、やはり身近な痛みを感じる災害です。
静岡はせきが立教大学グリークラブ現役4年のとき、混声の演奏旅行で伺ったことがあります。本番の会場は静岡音楽館AOIコンサートホールというところでした。
中国・九州北部豪雨の被災地だと、せきは立教グリー現役2年のとき、男声の演奏旅行で山口県岩国市に伺ったことがあります。
いずれの演奏旅行も覚えているのは楽しかったという感覚やステージでのハプニングなどぐらいではありますが、それでも由縁のある地なもので、災害のニュースを知ったときは驚いたものです。
個人的な思い出話はさておき、被災された皆様におかれましては、一日も早く元の生活を取り戻しますように!!

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme