blog.合唱アンサンブル.com

せきと申します。ウェブサイト「合唱アンサンブル.com」を動かしております。

ステージ出演予定などは告知カテゴリをご覧ください。

2011/01/08の日記(その1):男声合唱団トルヴェール練習

13時より、男声合唱団トルヴェールの練習 於 万代市民会館@新潟市中央区に出席。高速道をマイカー移動し、開始時間間際に到着。


練習曲は「いつから野に立って」より「虹」「光」。せき以外の出席者は、Tenor 4名、Baritone 1名、Bass 2名、tree2氏。しめて計8名。

途中、Top Tenorのikaubonさんが久々にいらした。この曲の練習には初参加。お世辞にも易しいとは言い難い曲だけど、その場で譜面を受け取り初見で歌いこなしておられ、驚嘆。ただ残念ながら仕事がらみで呼び出しの電話がありikaubonさんは中途退出。

休憩中、tree2氏がお土産に持ってきた餃子せんべいと、せきが持参した柿の種を一同で食べる。


前半は「虹」。

この曲はところどころ協和音が混ざるので、そこはきっちり鳴らそうという方向での練習。

せきのいるBassは音程が上ずる傾向にある模様。気を付けねば。


後半は「光」。Tenorの一部にパート入れ替えがあったなどの事情で、譜面の指定よりも遅いテンポで、音の確認モード。実は「虹」よりも協和音の多い曲なのだ。

せきは久々にBassを歌う。久々のことでところどころ間違えてしまった。


練習は16時45分あたりに終了。

この後えちごコラリアーズ練習が引き続き、しかもサイトでの告知に17時からと書いてあったので、遅刻を覚悟しつつ大急ぎで移動。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


    ケータイ利用者さまへ

    当ブログは携帯電話から直接アクセスできます。コメントも可能です。

    なお、アクセントやウムラウトが付いたアルファベットや「髙(ハシゴ高)」などの文字を正しく表示できない携帯電話端末が存在するので、そういう文字は代替表記しています。

One in a Million Theme by WordPress theme